koreansalad

アラサー*韓国ワーホリ*野菜*健康*コスメ

これを塗らずに外に出るなんて考えられない

ヒノコスメとの出会い

 

 わたしは、もう10年以上もずーっとニキビに悩んでいました。

東京で有名な皮膚科も行ったし、韓国でレーザーをしてみたり

ニキビに聞くといわれている化粧品を買ってみたり…

自分なりに情報を探していろいろ試してきました。

 

そんな時に出会ったのがヒノコスメさん。

お世話になってからもう何年目でしょうか…

 

今日はニキビにお悩みの方だけでなく

韓国に住んでいる方におすすめしたいファンデーッションを

ご紹介したいと思います。

 

SKIN COVER CREAM

 

 

それがこちら。

f:id:nikibi-ato:20180328153523j:plain

SKIN COVER CREAM  
20ml  5,500円(税抜)

 

色付き美容クリームというこですが

ファンデーションの位置づけだそうです。

 

この商品をなぜ在韓日本人のみなさまに

オススメなのかというと

大気汚染からお肌を守ってくれる優れた成分でできているからです。

 

大気汚染が老化の原因になるということは近年よく目にしますが

 

韓国で生活していると

f:id:nikibi-ato:20180328151755j:plain

 

(最悪 絶対 出ないでください!!!)

 

こんな日も外に出なければいけない時があるじゃないですか。

 

 

 

ここまでひどくなくても常に日本よりも大気汚染が圧倒的にひどいですよね。

しかも、そろそろ黄砂までひどくなる時期。

 

美肌大国といわれている韓国、クリニックで皮膚管理をしている方も多いと思われます。

 

しかし大気汚染のレベルが酷いほど老化の原因、つまりシミやシワが生じやすくなります。

(日本にいる友達と比べて何倍で老けていくんだろうか。。。なんて考えただけでひいいい)

 

 

ってことで韓国で暮らす以上ファンデーション選びも重要だなって思います。

 

日本より安いとはいえレーザーなどの皮膚管理って決して安くないですし、せっかくなら毎日塗るファンデーションでも大気汚染による老化を予防できたら最強ではないでしょうか??

 

 

クリニークのイーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション 40や資生堂のdプログラムからはアレルバリアシリーズなどなど大手も大気汚染からお肌を守ってくれるアイテムはありますが、 

 

配合されている成分の効能や原価を考えたらヒノコスメさんが断然お得な気がします。

※必ずしも原価が高ければいいということではなく使用感の好みやお肌に合っていることが前提ですけどね^^

  

スキンカバークリームの有効成分

 

スキンカバークリームは大気汚染を防御する以外にも嬉しい効果がたくさんあります。

 

大気汚染による老化って今すぐ目に見えてわかるものではないので、

そこまで期待してない方もきっとスキンカバークリームは使い続けたくなると思いますよ。

 

•イザヨイバラエキス

•オウゴンエキス

•アステリスクスグラベオレンス

•スーパーオキシドジスムターゼ

 •オシリフト

•アルジルレン

 

これらの成分により

✔︎大気汚染から肌を防御

✔︎毛穴縮小

✔︎シミシワ改善

✔︎肌負担軽減

✔︎ニキビなど炎症鎮静

 

などなど疑いたくなるほど嬉しい効果がもりだくさんで。ヒノコさんがブログで詳しく解説をしてくださっているので興味のある方は読んでみてください。

 

スキンカバークリームを使ってみて

 

スキンカバークリームが発売されてから毎日使用しており、すでに5本以上は使い切っている私の個人的な感想としては、

膿んでしまったニキビに塗っても悪化することなく、むしろ治りが早くなってるような気はします。大気汚染からの防御を抜きに考えても

使用感というか、クレンジング後の肌の疲れが全然違いますね。今までは体験したことがない〝つるり″とした感じ。

お酒が大好きな韓国の方たちと朝まで飲むこともありますが、スキンカバークリームのおかげか肌が疲れる感じはありません。

 

 

とくにスキンカバークリームつけたまま昼寝した後、洗顔するとよりいい感じな気がする不思議なクリーム。

 

 

 

わたしの場合はニキビ跡をスキンカバークリームだけではは隠せないので

このうえからメディキューブクッションファンでカバーしています。

 

 

 

社長のヒノコさんが、お肌に負担がかかるSPFの高い日焼けを塗る前にスキンカバークリームを塗るのもおすすめされていましたので、

 

SPFの高いクッションファンデを塗る前に、スキンカバークリームを塗るのも同じことですね。

 

 

 

韓国コスメ苦手だったんですが、とりあえず基礎化粧品でお肌を整えた後スキンカバークリームを塗ってワンクッションおいたら怖いものなし!そんなイメージです。

 

 

 

 ヒノコスメの口コミが悪いわけ

 

ちなみに、ヒノコスメさん、@コスメでの評価がめちゃくちゃ低いです。

その理由は、成分濃度が濃いためにお肌に合わない場合もあったり、

社長さんのブログをみて、性格が苦手で低い評価をつけている方もいるようです。

 

  

わたしはヒノコさんと使用感(テクスチャー)の好みが似ているので

基本的に全商品好きなのですが

とろみのある化粧水やとにかくこってりクリームを顔に塗りたい塗りたい方は

合わないのかもしれません。

ですが、スキンカバークリームは使い方次第でどんな方でも受け入れやすい商品だと思います。

 

 

ちなみに海外発送はしてないので、私は一時帰国の度に購入してます。

気になる方はぜひ!

 

 

 

ヒノコスメティクスオンラインショップhttp://hinocosmetics.shop-pro.jp/

ヒノコさんブログ

https://ameblo.jp/hinokop