koreansalad

アラサー*韓国ワーホリ*野菜*健康*コスメ

韓国人に聞いた最強ニキビ薬

キムスルギのような美肌になりたい

 

韓国人って肌がきれいな人は、本当にめちゃくちゃキレイですよね。ニキビがないことはもちろんのこと、毛穴も皮脂も汚いものが何ひとつない。肌表面のキメとか水分量だけみたら、すっぴんでも赤ちゃんと勝負できるできくらいキレイなんじゃないかと思っています。個人的に好きな女優さんのキムスルギちゃんもとてつもなく美肌ですね。

 

f:id:nikibi-ato:20180514162555p:plain

※画像はスルギちゃんインスタより

 

((ああ可愛い!!))

 

 

f:id:nikibi-ato:20180514161952p:plain

※画像はスルギちゃんインスタより

 

薬局で売っている基礎化粧品系は興味がありませんでしたが、スルギちゃんがイメージモデルで実際にも使っているというパーフェクトホイップ。わたしも韓国に来て初めて使ってみました。日本よりも高いのに…。そして、わかっていたが、パーフェクトホイップを使ってもスルギ肌にはなれませんでした。

 

韓国人の美意識

 

美肌なスルギちゃんに対して、わたくしはというとバイトの先輩から「ニキビ〜ひどくなったじゃん、おっとけー」って言われてしまいました。そうです、生理前につきニキビ大量発生中でした。わたしが一番おっとけー!

 

韓国人って男も女も、若者もおじさん、おばさんも関係なく、とにかくお肌の話しが大好きですよね。バイト中にお客さんの話が聞こえてくるんですが、数分は皮膚について話している確率高いです。中には、奥さんとの出会いは皮膚管理って方もいました。

 

日本でも、ナイナイの岡村さんとか美意識高い男性が増えてきたように思いますが、私の知人ではクリニックで管理するほどの人はまだ少ないように感じます。皮膚科の身近さが韓国とは違いますよね、きっと。

 

  

とにもかくにも、皮膚のきれいさを重要視する韓国でニキビは本人だけでなく、他人までもが許せない、というか心配してくれます。そんな韓国の友人が私におすすめしてくれたニキビ薬が、なかなか良かったのでシェアします。

 

韓国人もお墨付きのニキビ薬

 

 その友人が教えてくれたニキビ薬は‘’ペアアクネクリームW‘’

そうです。まさかの日本製でした。 

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

 

万年ニキビ肌なので、市販薬を自己判断で使うのは抵抗があり、今まで避けていました。中学生くらいのころはビフナイトなど使ったりしていましたが。

かといって皮膚科で処方されるダラシンでもはっきりとした効果は確認できず…

 

とりあえず、タイミングよく日本に行く予定があったので、さっそく試してみました。

 

ペアアクネクリームの効果は?

 

 ペアアクネクリームは、白いクリームですが乾くと透明になります。角度によって光るので、膜を張って保護されている感じがします。上からお化粧をしても支障ありませんでした。

 

小さいニキビなら、一晩で、まれにできる巨大ニキビも3日程度で枯れてきました。わたしは、ニキビができるとき一気にぶわっとできるのですが、ペアアクネクリームを塗ると確実に治りが早くなっていることがわかります。

 

有効成分
抗炎症作用のイブプロフェンピコノール(IPPN) 3.0%
殺菌作用のイソプロピルメチルフェノール(IPMP) 0.3%

 

 まとめ

韓国、日本、どこにいてもニキビがある肌は耐えられません。今回、友人におすすめしてもらえたことで出会えたペアアクネクリーム。私のニキビには効いてくれました。まだまだ美肌にはほど遠いですが、また有効な情報が入ったらシェアしたいと思います。ペアアクネクリームWは第2塁医薬品でセルフメディケーション税制対象です。日本にいる方はレシートを保管しておくことをお勧めします。わたしも会社員のときには医療費控除して節税して留学資金を貯めていました。

f:id:nikibi-ato:20180514162251p:plain

   ※画像はスルギちゃんインスタより

 

ああスルギちゃんのような美肌になりたい!

 

 

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品