koreansalad

アラサー*韓国ワーホリ*野菜*健康*コスメ

ニキビにはパントテン酸

大学生になって初投稿ですねw

どうもこんにちは!

 

やっぱり韓国の女の子、かわいいですよね!

大学生になって、まわりが若くて可愛い子たちが多いので

わたしも少しは努力しなければ…!と思っているところです。

 

 

とりあえず、肌ーーーー!!!

わたしの一番の悩みであるニキビ。まずこれをどうにかしたい。と思って、パントテン酸はじめました。

努力とかいいながら、さっそくサプリメントに頼ってラクしようとしてるみたいですが;;;;

 

 

 

でも、オイリー肌で悩んでいる人にはおすすめです。

前にもパントテン酸は飲んでいて、速攻で効果を実感してたのですが、

なんとなくサプリメントを大量に摂取するのは気が引けて、飲んだり飲まなかったり…

っだったんですけど、

 

もう集中的にニキビ治療に専念します!

 

速攻で実感できるパントテン酸の効果とは、皮脂の抑制です。

一番最初に毛穴を油田と例えた人にお会いしたいくらい、まさにわたしの顔は油田。皮脂が出るのは、乾燥してるからっつって、保湿したところで、何も変わらない。むしろ保湿成分と皮脂が混じり合ってなんか余計に悪い物質が発生してるイメージでした。

 

ところがパントテン酸を飲むと皮脂の出方が全然違います。朝飲んだらその日のうちにわかります。

 

サプリメントっとて飲み続けないと効果わからなっかたり、飲み続けてもなんとなく良い気がするくらいの効果しかわからないことが多いじゃないですか。

 

パントテン酸バファリンなみに効果を実感できました。

薬じゃないのにすごい。栄養素、大事だなって思います。

 

 

皮膚科でパントテン酸処方されてことないのが不思議。ビタミンCとかビタミンB12B6とかより遥かに効果てきめんな気がするのに。

 

 

 

●新しいニキビを作らせない⇒パントテン酸

●今あるニキビを治す⇒ペアアクネクリーム

 

www.koreansalad.com

 

 

この二本柱で様子をみてみたいと思います。

 

最初はパントテン酸を朝夜1粒ずつ摂取して、しばらくしたら1粒に減らそうかと。

 

あと今更ですが、ずっと気になっていた、リプライセル試してみました。噂通り激マズですねwビタミンCだからこれも皮脂抑制とかに関係してくると思うけど、継続するには学生には痛い金額なんですよねー。とりあえずひと箱飲んでみます。本当は一つずつ試したいところですが、早くきれいになりたくて。

 

 

アイハーブも初めて使ったのですが、土曜日の夜に注文して、水曜日のお昼には商品を受け取りました!お知らせでは早くても金曜日着となっていましたが、アメリカから韓国、しかも土日挟んで5日で届くって素晴らしい!たまたまかな?

 

韓国って輸入製品けっこう高いのでアイハーブ、今後もお世話になりそうです。

 

 

アイハーブ紹介クーポンコード:AJB3635

 

今回わたしが頼んだパントテン酸はこちら。

Jarrow Formulas, パントテン酸、B5、500 mg、100カプセル - iHerb.com

 

本当は前に飲んでいたこれを買いたかったけど、韓国に配送できないみたいで。

Now Foods, パントテン酸、500 mg、250カプセル - iHerb.com

 

不味いけど人気なリポソームビタミンC

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) - iHerb.com


 

効果などまた追って、ご報告します。