koreansalad

アラサー*韓国ワーホリ*野菜*健康*コスメ

【ホテル】ミドミョンドン

大学編入後、はじめてのテストが終わりました。結果が出るまではドキドキですが、ひとまず終わってホッとしているところです。そして、大学の試験となるとやっぱり一夜漬けでは難しいですね。とくに外国語だと頭に全然入らなくて><

当たり前のことですが、日々の予習復習が大切だと思い知らされました。なんせ10年ぶりの学生生活;;;

 

さて、時間が経ってしまいましたが、チュソク連休の時に泊まったホテルをご紹介します。

 

ホテルミドミョンドン Hotel MIDO Myeongdong

 

場所は4号線、明洞駅(명동역)のお隣、会賢駅(회현역)1番出口から徒歩1分の位置にあります。

f:id:nikibi-ato:20181029224852j:plain

 

 立地

明洞までも歩いて行ける範囲ですし、ソウル駅、東大門駅も1本で行けるので、立地はとてもいいです。この時は、チュソク連休中で現代百貨店もお休みで行けなかったのですが、現代百貨店には大好きなキムソンセンが入っています。デパートで食料を調達してホテルで食べるのもありですね。

 

部屋

シャワー、トイレもきれいな方だと思いました。

f:id:nikibi-ato:20181029222126j:plain

 

ただ、全部屋禁煙ではあるもののタバコの臭いが気になりました。部屋にこもりたくてホテルをとったのでタバコの臭いは勘弁してほしかった。机と椅子も、作業用ではなく化粧台的な感じで、作業するには向かないお部屋でした。照明も暗めだったので、ベッドの頭の部分からスマホのライトを照らして本を読んだりして過ごしました。

 

f:id:nikibi-ato:20181029222433j:plain 

歯磨き粉は、個包装ではなく共有するタイプです。気にする人は持参したほうがいいでしょう。

 

館内

カフェスペースはきれいに見えますが、客室まで行く途中は狭くて、整理されていない印象でした。PCとか借りられるみたいですね。

f:id:nikibi-ato:20181029221805j:plain

 

 スタッフ

チェックイン、チェックアウトともに男性のスタッフでした。対応は普通でした。特に用事もないので、最低限しか関わっていないのでわかりませんが、笑顔はありませんでした。旅行者の方だったら周辺の情報を聞きたいとかあるじゃないですか。そういうとき、話しかけやすい雰囲気はないかなと思いました。

 

 

 

食事

私が行ったのが遅かったのもあって、空いている席も無ければ、食べ物もほとんど残っていませんでした。そんな状態でもスタッフはとくに何も言うこともなく。

無料だし期待もしていなかったし、そんなに食べるつもりもなかったのですが、なんだか残念な気分でした。

f:id:nikibi-ato:20181029221903j:plain

 

 f:id:nikibi-ato:20181029224916j:plain

 

 

まとめ

立地:★★★★★

部屋(清潔感):★★★★

部屋(快適さ):★★

館内:★★★

スタッフ:★★★

食事:★★

総合:★★

 

駅から徒歩1分なので、方向音痴な私でも迷わずに行けます。立地もとてもいいので旅行できてホテルでは寝るだけならば、合格ライン。ただ、日本から来た友達のホテルを予約するときに、こちらのホテルを使うかと考えた時に、あえて選ばないなと思ったので総合評価は低めにしました。

※タバコのにおいは、たまたま私が泊まった部屋がひどかったのかもしれません。

 

ちなみに、わたしが予約したサイトでは現時点で口コミ数443件の総合評価8.5

スタッフがすごく親切だったなど高評価となっております。

 

住所:04634  Seoul 20-3, Toegye-ro 10-gil, Jung-gu