koreansalad

アラサー*韓国ワーホリ*野菜*健康*コスメ

買ってよかった!時間と空間を有効活用するアイテム

一時帰国した時にアマゾンで買おうと思っていて、実際に買った商品がよかったのでご紹介します。

f:id:nikibi-ato:20190203214227j:plain

 

unsplash-logo Markus Spiske

 

 

 

 

ちなみに、購入してから約1か月経ちましたが、本当に買ってよかったです。

 

1つ目は、ノートパソコンスタンド

 

 

 

 

 

 

コシウォンの机が小さくて、ノートパソコンを使わないときは一時的にベッドの上に置いたり、カバンの中に閉まったりして、少し不便でした。

※コシウォンとは、もとは受験生が勉強をするための家で、机、トイレ、シャワーなど最小限の設備とスペースの部屋です。日本でいうと、オプション付きの、狭いワンルームと考えていただければよいかと。

 

そんな不便さを解決してくれたのが、こちらの商品。

 

 

ノートパソコンを立てて収納できるので、狭いスペースでも有効活用できるのです。

韓国にも似たような商品で、価格も同等のものがありますが、スマホも立てかけられるのは、見当たりませんでした。

購入してから、妥協して他の製品を買わなくて良かったなと本当に思いました。大して変わらないだろうと思うかもしれませんが、何気に重要!

 

今は引っ越して、少し大きい机を買いましたが、使わない時は立てて収納した方が整理整頓されているようにみえますし、机を広く使えるので、今でも重宝しています。

 

ちなみに、ノートパソコンがシルバーなので、色をシルバーにするか迷いましたが、安っぽく見えなそうなブラックにしたのですが正解でした。

 

これから、コシウォンに住む予定の方はぜひチェックしてみてください。

 

 

2つ目は、折りたたみBluetoothキーボード

   

 

 

大学1学期を終えて、やっぱり課題に時間がかかってしまって、自分がやりたい勉強を計画通りにできなかったので、来学期は隙間時間を有効活用すべくこのキーボードを買いました。

 

リンクの写真が、なぜかブラックしか出てこないのですが、私はホワイトを購入しました。

 

本当に広げたら、ノートパソコンのキーボードと変わらないくらい大きいですが、半分に小さくなり、軽くて、見た目も可愛い。

  

f:id:nikibi-ato:20190203211516j:plain  

閉じるとこんな感じです。

f:id:nikibi-ato:20190203211621j:plain

 

見ているだけでテンション上がるし、やる気になりそうな予感。これで ブログももっと更新できる出来るようにがんばります。

 

韓国は今、旧正月で連休です。

세해 복 많이 받으세요~